Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Recommend
鼻兎 (01)
鼻兎 (01) (JUGEMレビュー »)
小林 賢太郎
なんてシュールな漫画!
しかもご本人に似てる似てる…v
任意の点P
任意の点P (JUGEMレビュー »)
慶応義塾大学佐藤雅彦研究室,佐藤 雅彦,中村 至男
『見る』絵本。楽しい。
Abc3d
Abc3d (JUGEMレビュー »)
Marion Bataille
印刷でやりたいことがたくさんつまってる。

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
selfy
love jacket joyride ver.
counter
Others

∴∵ white surf style.5 ∵∴

 不可も可も無い、未来まで。


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
musique Sommeliere vol.10 Far East Recording


評価:★★★★★
FAVORITE GAMES (CD+DVD)
OMODAKA
Far East Recoading
1,150yen



ひさびさのmusique Sommeliereです。
最近8bit cafeでよくかかっていて、かっこいいなーと思っていた曲。
オーナーのコジョウさんにCDを貸して頂きました。あざす。
ネットでも買えるみたいなのでアナログを狙い中。



音楽 OMODAKA / KYOTEIZINC (video mix)
URL Far East Recording
♬動画pvはこちら♬



このテラダソウイチさんという方、今週末土曜日に新宿Loft+1で行われる大イベント
8bit cafe 3周年イベント『サンテンゼロ!』にもliveで出演されるそう。
これはぜひみたい!


いまから週末が楽しみだーv


Posted by joyride
musique Sommeliere / 23:37 / comments(0) / -
musique Sommeliere vol.9, Merry Christmas!!
評価:
フリッパーズ・ギター
ポリスター
¥ 2,290
(1995-05-25)
みなさま、Merry Christmasでしたー。
チキン食いました?ケーキ食いました??
ジョイはというとチキン焼いてもらってシャンメリー飲んで、
ジョンレノンのDVD観てました。
ちょっとあのPV見ると浮かれらんないよね‥失敗‥
なんと一番早くご挨拶したのは様こととても偉大な大様でした。
なぜ‥www

そんな訳で結局あんまり紹介出来なかったクリスマスソング。
一番好きなのはコレ!


音楽The Flipper's Guiter / Slide
URL勿論もうサイトなんかないですよ‥ショボンヌ
♪動画pvはこちら♪



コレを聴くと「あ〜クリスマスv」ってくらい幻想的な気分になります。
店でもよくかけてたなぁ。好きなんです。
途中Cメロの小沢君と小山田君のかけあいがイイ!
サビのコーラス聞き取るのに必死になったのを覚えています。

***
スピードのささやきが ただずっとずっといつでも
ステレオのざわめきが ただずっとずっと今でも
世界のスリル シュールでシンプルな スライドさ

すぐChristmas timeが来るさ
***


街もだんだんクリスマスから年末モード。
ジョイはカウントダウンライブが入ってます。いそがしーです。
みなさまお風邪などめされませんようv





Posted by joyride
musique Sommeliere / 22:15 / comments(1) / -
musique Sommeliere vol.8
評価:
スパイラル・ライフ,SPIRAL LIFE
ポリスター
¥ 1,699
(1996-07-25)
昨日は音楽三昧っした。

まずは渋谷asia pでのイベントchristmas boxに。
仲良し村民フォトグラファー、泰山氏のバンド
スーパーカミヲカンデ見てきました。
フロントに3人はズルイ!面白かったです。コミックバンドっぽくt‥
オススメ曲は「官房長官」。なんのこっちゃw

その後は大急ぎで新宿へ向かい、8bit cafeの2周年パーティーへ。
みんなに久々に会ったー!そしてちょっと酔った‥
そんな中、久々にDJのお誘いが。
5月にジョイがゲストDJで出演したDOUBLE☆SIDERのすぱ氏より。
まだ細かい事は決まってないけど、快諾。楽しみ。
近況報告とか話に華が咲くも、終電で退散。
久々のP.O.P ORCHeSTRAのライブ、最後まで見たかったよぅ。

さて、長くなりましたが今日おススメするのは


音楽SPIRAL LIFE / GREATEST HITS
URLAIRのサイトしかない。


すぱ氏といえばSLでしょう。
思わず引っ張りだして聴いちゃいました。
声質がまったく違う2人でも綺麗にハモれるんだなー。

***
これはお客さんから頂いたアルバム。
AIRになってからしか知らなかったジョイ似は新鮮でした。
個人的には"garden"と"20th century flight"が好き。
ここで聴けます
***

box setが発売されたのも記憶に新しいですよね。
でかかったよね?あれ。
SLのあのどこにも属さない感じ、いいです。


さぁ、透明系サウンド・オブ・マイ・ジェネレーションをbon-appetit!
Posted by joyride
musique Sommeliere / 22:25 / comments(2) / -